SSブログ

今年も『戦国BASARA4』と赤い羽根コラボ!  10月開始 [ゲーム,アニメ,漫画]

昨年に引き続き、『戦国BASARA4』と『赤い羽根共同募金』
のコラボレーションが実施決定!
コラボレーションによる啓発ポスターと
啓発グッズ(クリアファイル、缶バッジ)に伊達政宗をはじめとした
『戦国BASARA4』の武将たちが起用されます。

また、ポスターデザインは、壁紙募金アプリとして、
2014年10月から2015年3月までの期間限定でダウンロード可能となる予定。

昨年度のコラボレーションは34都道府県の共同募金会に
おいて展開されたが、今年度は昨年の好評をうけてさらに実施地域が拡大!
なんと、40都道府県共同募金会および中央共同募金会で
コラボレーションが実施される。

今年のポスターには、『戦国BASARA4』のキャラクターのうち、
伊達政宗、石田三成、島左近、柴田勝家の4武将が登場!

クリアファイルの裏面では、「赤」をイメージカラーとする
真田幸村ほか『戦国BASARA4』の人気武将たちが、
赤い羽根共同募金の解説を彩ります。

また、今年初登場となるコラボ缶バッジでは、
伊達政宗が赤い羽根とコラボし、ガチャガチャ募金などにも活用される予定。
これらのコラボ資材は、2014年10月から始まる赤い羽根共同募金運動の
啓発ツールやご寄付のしるしとして、各地で活用されていくようです。

タグ:戦国BASARA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。