SSブログ

信長のシェフ 第3話「信長のシェフ誘拐される 武田信玄が平成グルメに激怒!?」 [信長のシェフ]

松永は信玄に「信長が比叡山を焼き討ちし 女 子供も巻き込んだ」
と誇張し信玄を誘い出そうとするが
信玄は 信長がおびき出す算段と読み 挙兵しなかった。
さすがの松永も信玄を動かすことは諦める。

信玄は家臣 秋山信友に
松永から聞いた 信長の料理人 ケンについて調査するよう命ずる。

一方 信長に謀叛の知らせ 松永と三好義継によるもの。
しかしすぐに高屋城 畠山に援軍をだす。

秋山は信玄にケンの調査報告をすると
ケンを始末するよう命ずる。

そして秋山はケンの所へ行きケンをさらおうとするが
そこには夏。
夏はケンの身代わりに自分が〝ケン〝だと名乗る。
夏がさらわれたことを知ったケンは後を追い
助け出そうとするが捕られられ 
気を失ったケンと夏は秋山に連れられ甲斐へ

ケンと夏が武田にさらわれた事を信長も知るが
さらったのが秋山であればケン自身の価値を
認めさせれば良いと・・・

秋山はケンを信玄の言うとおり 処刑しようとするが
「料理を作らしてほしい」と願いでる。

そこで信長の思った通り ケンは秋山に
自身の価値を認めさせることができるのであった。

そして秋山とともに 信玄居館 躑躅ヶ崎館に到着し信玄と対面。
秋山は信玄の体調を気遣い ケンを薬師にと考えていた。

信玄はケン,夏,秋山の命と引き換えに
自身を満足させる朝餉を準備させるのであった。

一方 濃姫はケンが武田に寝返る前に処分したほうが良いと
するが信長はその時は自分で斬ると。

信玄は秋山がケンを連れてきたわけ
信長がケンを重用するわけを知りたかった。

ケンは朝餉の準備にとりかかかるが 楓から信長の伝言が。
そこには『死』
ケンは何を意図しているか混乱するが
夏の命がかかっているので朝餉の準備に集中することに。

そして朝餉が完成 信玄にふさわしい料理 『湯麺 たんめん』
信玄はその湯麺に衝撃を受ける。

そしてケンと夏は腕を認められ信玄から家を与えられ
秋山から信玄の料理人として働いてほしいと言わるが・・・

ケンは信長の伝言が気になっていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。